Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    16030501.jpg

    実に、今年初のKAZEさんです

    金曜日のメルマガで豚骨味の鶏郎やるとのことで!

    開店前、続々と並びが



    鶏郎 とんこつ 普通 にんにく とうがらし
    16030502.jpg

    二か月振りの鶏郎
    いつものようにビジュアルは同じw
    野菜が多めかな?


    16030503.jpg

    確かにとんこつだ!

    意外とすっきりした豚骨味に
    いつもの油と濃いめの塩分、やはりKAZEさんの味になっていますね
    どの味でも、「鶏郎」に変わりはない
    旨いっす


    16030504.jpg

    やっぱこの麺はいい


    160305505.jpg

    豚骨ですが、
    肉はいつもの鶏
    変わらず美味しい

    当店の限定には本当にはずれがないですよね



    で、
    KAZEさんのメルマガを登録していない人の為に。


    先日のメルマガで、当店は3月21日をもって、店主さんは退き
    弟子のちんねんさんがやっていくそうです。

    店主さんは相模原の大島地区に新店を出す予定だそうです。


    楽しみ~
    個人的には近くなるしw



    美味しく頂きました!




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/03/05(土) 18:53:38|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    15122901.jpg

    多分、今年最後のらーめんになります
    明日から、実に12年ぶりに田舎の北海道に帰りますw

    多分向こうは、らーめん屋正月休みで食べれないかも

    で、〆はやっぱりKAZEさんへ

    ちょっと前からやっている未食の黒醤油を!


    鶏郎 黒醤油 普通 にんにく とうがらし
    15122902.jpg

    パッと見はいつものビジュアル
    でも、スープが黒い~


    15122903.jpg

    今まで、何回か食べたKAZEさんの限定の醤油味は
    優しい系の甘みのある感じだったのでその延長で
    八王子系っぽい感じなのかな~なんて、勝手に思っていましたが!

    見事に裏切られましたw
    醤油がキリリとくるカラメのスープ!
    これは?・・ちょっと昨日の學さんを思い浮かべてしまった

    全く別物の鶏郎のイメージ
    醤油が濃い~
    すごい、なんでもできるのですね、
    旨いんだからまいります。


    15122904.jpg

    いつもの麺がスープで濃い色に


    15122905.jpg

    相変わらずのでかい鶏

    15122906.jpg

    これ、最初に食べるとあっさり味
    スープに浸けといて最後に食べると別の味が楽しめますので、
    その日の気分で変えてますw


    トッピングに「激辛粉」ってのが増えていました
    次回ためしてみよう


    あと、限定で久しぶりの細麺で「ゆず潮らーめん」ってのがありました
    次回まであるかな~こちらの細麺も好きなのです


    来年もよろしくお願いします。



    美味しく頂きました!




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/29(火) 18:42:12|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    15112901.jpg

    天気が良く行楽日和の今日

    次女が今お付き合いをしている男性と遊びに来た
    (自分もそーゆう歳になったのね、笑)

    この彼が、色々な飲食店の経営をする会社の人間で、
    舌はかなり肥えている
    以前、二郎もかなり食べ歩いたらしい

    で、相模原の美味しいラーメン店に行きましょう、って事で

    なら、
    自分としてはKAZEさんでしょう


    3人で並んで座る為には、一番のロットしかないので、
    シャッターです(笑)



    とり郎 普通 ニンニク とうがらし
    15112902.jpg


    やっぱ旨そう~
    限定もあったのですが、彼にも基本のこれをお勧め



    15112903.jpg


    表面がつるっとしているのに、
    凄い麺に旨みがありますね~と彼が、
    さすが


    15112904.jpg


    スープに甘エビが入ってから、透明度は変わりましたよね



    15112905.jpg


    この厚みの有る鶏、好きです



    彼も終始旨い旨いと言って食べていて
    次女もミニを初めて完食。



    KAZEさんありがとうございます。





    美味しく頂きました!




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/11/29(日) 20:13:14|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    15110801.jpg

    数日前のメルマガで、11/4から夜の営業を(水曜日~土曜日)6:00~12:00に変更との告知が!
    修行していたちんねんさんが作るとのことで、
    夜遅い時間にKAZEさんが開いていれば、飲み会の帰りに行けるとは素晴らしい。

    で、更に金曜のメルマガで本日より、夜限定でとり郎あっさり辛じょうゆ味やりますと、
    食べたい~、でも平日の夜は仕事から帰ってくるともう外にはあまり出たくないので・・・いつ行こうかな~と



    で、雨の今日
    「ぶった」にふられて、どうしようかと、携帯をいじっていたら、

    KAZEさんからメールが来ているのに気づき、

    今日は昼営業のみに変更とのことで、夜の限定を
    本日限定でとり郎あっさり辛じょうゆ出しますと、

    これはもう!




    とり郎あっさり辛じょうゆ 普通 にんにく
    15110802.jpg

    見た目はいつものように普通のとり郎w


    15110803.jpg

    スープが!

    今まであった限定のとり郎の醤油味とは全く違う

    あっさりと言うか、
    基本のとり郎の塩を抑えて、ほんのりと醤油が感じられる、
    そんな印象。

    こんな醤油ラーメン他には無いです(素人目線ですがw)

    辛さはそれほどでもなく、誰でもOKのレベルですね~


    15110804.jpg

    いつものとり郎の麺

    この平麺、こしがあるのに、表面がつるっと、
    旨みも良くって好きです


    15110805.jpg

    鶏チャーシュー

    相変わらずの旨さ

    最後までスープに漬けておいて食べると
    スープの醤油の味が染み込んで、これまた旨いっす




    ってことは、

    夜は、基本の塩、にんにく辛味噌、あっさり辛じょうゆ、
    の、とり郎が水曜日~土曜日は食べられるって事ですよね!

    これはアイワールド近辺のラーメン店や壱発さんにとって
    驚愕な事なのでは?(笑)

    私は間違いなくKAZEさんに行きます。(笑)


    美味しく頂きました!


    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/11/08(日) 19:25:50|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山


    平日に来るメルマガの、本日限定の数々のラーメンを食べれないのが悔しい~!
    禁断症状が出てきたのでKAZEさんへ

    お店の画像撮り忘れ・・


    期間限定 鶏郎カニ味噌 普通 ニンニク とうがらし
    15101101.jpg

    メルマガにはなかったのですが、限定が!
    ビジュアルはいつも通り


    15101102.jpg

    これこれ!
    この麺は好き


    15101103.jpg

    おーっ、また新しい味ですね~
    そんなにカニって感じじゃないですが、ちょい濃いめの味噌味
    でも、基本KAZEさんのスープベースですから、やっぱり旨いっす


    15101104.jpg

    肉は変わらず美味しいです~



    修行中のちんねんさんがいました、はじめまして
    頑張ってください


    床と椅子が新しくなっていますね
    隣の席との間が以前より若干広くなってとってもいい感じ


    やっぱり旨いです、またすぐ行こう~w



    美味しく頂きました!



    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/10/11(日) 18:01:21|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    158152.jpg

    お盆の15日
    お店の前を通り店内をチラリと、
    おぉ!座れそうと、急いで駐車場へ

    お店の駐車場の所に行くと、ポルシェが停まっているじゃないですか、
    こーゆう車を所有する方も、KAZEさんのファンなのですね~
    (やっぱりナンバーは911)


    鶏郎 普通 にんにく とうがらし
    158153.jpg

    いつものビジュアル
    あっ、レンゲにもやしが(面白い)


    158155.jpg

    すきです、この麺


    158156.jpg

    肉がでかい、旨~


    158157.jpg

    で、スープ!

    8月頭のメルマガでスープが変わりますとの事で、興味津々でしたが、
    たしかに、潮中華の「潮」の部分が強調された感じ

    店主さんと話すタイミングがあったので、聞いてみると「甘えび」をスープにプラスしたとの事、
    スープの色も若干赤みがかった感じがします

    えびの香りをほのかに感じ、旨みもプラス、
    いい感じじゃないですか!

    このスープの、細麺の潮らーめんも是非食べてみたいですね~
    よろしくお願いします!


    美味しく頂きました!



    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/17(月) 17:11:46|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    夏になっちゃいましたね~
    久しぶりに、日曜の今日、KAZEさんへ

    並びがすごくって、お店の画像撮るの忘れてしまいました
    11:30オープンですが11:10頃に行ったら4名いました、
    もうかなりの人気店ですよね、
    その後もぞくぞくと並びが、
    オープン時間にはおそらく30人近い人が。

    限定 金目鯛のセレブな潮らーめん 中盛
    IMG_1242.jpg

    綺麗!
    久しぶりの細麺、

    IMG_1240.jpg

    鶏朗とは違うこの細麺系の限定も大好きです

    IMG_1241.jpg

    金目鯛のお刺身って3切れでも何処かで食べると意外としますよね
    これを、私はスープに潜らせます。
    セレブ~笑


    IMG_1239.jpg

    去年頂いた、鯛潮らーめんよりスープに鯛の味がすごい感じられて良かったっす、


    めかぶを最後まで残していたら、
    最後すーぷが微妙な餡かけ状態で、これまたいいですね~

    美味しく頂きました!



    で、今日、他のお客さんの一部の人が、ちょっと大きな声でべらべらと話していたのが気になったのですが、
    コールの時にお店の人が聞こえなくて、聞きなおす事がありました、

    今は、「お静かに」って書いてありますが、
    以前のように「私語厳禁」ってなってしまわないように、お願いしたいです。




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/12(日) 20:44:42|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    DSCN0170.jpg

    潮中華 KAZE さんへ

    3女とノジマに用事があり、
    制服のまま連れてった・・

    さすがに、浮くな~・・(笑)

    このお店で女子高生が制服でいるのは見たことがない。


    鶏郎 プチスコーピオン 普通 にんにく
    DSCN0172.jpg

    本当は、鶏潮らーめんのプチスコーピオンできるか試したかったのですが、
    今日はメニューが外されていました・・残念。

    やっぱり、透き通っているのに辛い
    DSCN0176.jpg

    ぶれが無い旨さです
    DSCN0174.jpg

    肉がやっぱでかい
    DSCN0175.jpg

    3女がたのんだのは、まぜ郎 普通

    なんと、俺より早く全部食べ終わっていた!

    で、店出てから、「腹8分目でいいね」と

    すごい、

    因みに、彼女はデブじゃありません(笑)



    美味しく頂きました!



    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/05/03(日) 18:31:45|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    IMG_0295.jpg

    潮中華 KAZE

    オープン前、改修工事が終わって綺麗になったビルをパチリ
    とかやってたら、
    お店撮り忘れた・・笑

    メルマガで全種類プチスコーピオン出来るようになりました
    との事なので

    やった! 塩の辛いの食べれる~~!
    とさっそく。



    鶏郎プチスコーピオン 普通 にんにく
    IMG_0296.jpg

    なんか久しぶりの塩です
    醤油や味噌が続いていたので、うれしい。


    IMG_0297.jpg

    やっぱり、塩が好きだな~

    プチスコーピオン、
    やはりスープに唐辛子は一切見えない
    でも、いい感じに辛さがじわりと

    この位なら、普通の中辛と大辛の間ぐらいで
    超激辛好きの変態じゃなくても
    美味しくいけますよね・笑


    IMG_0299.jpg

    ピントが~ごめんなさい・・

    麺が白い!
    これがオリジナルの鶏郎っすよね

    辛さが+されて旨い!


    IMG_0298.jpg


    鶏肉も辛さプラスで旨み倍増です


    IMG_0300.jpg

    ごめんなさい、
    どうにも、
    このカメラはスープだけはなかなかピントが合ってくれない
    腕を上げるしかないか!


    あれ、
    そーいえば、全種類プチスコーピオンできるって事は
    細麺の鶏潮らーめんも出来るのかな?

    今度聞いてみよう。



    美味しく頂きました!




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/04/27(月) 21:49:49|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    DSCF4077.jpg

    潮中華 KAZEさんへ

    空き巣に入られた窓に格子が付きましたね。


    今回はいつものレポとは違います
    激辛好きのレポです(笑)



    火曜日のメルマガで
    ------------------------------------------------
    出回っているなかで世界一辛いと言われている
    トリニーダ スコーピオンを手に入れました♪

    期間限定で
    世界で最も辛い味噌

    鶏郎スコーピオン
    まぜ郎 スコーピオン
    出します!

    因みに鷹の爪と日光唐辛子が5万スコルビだとすると
    スコーピオンは150万スコルビだそうです。
    今回ニンニクは入っていませんが…よゐこの皆さんは決して手を出さぬよう!!

    それでも一度挑戦したいかたは、自己責任と言う事で!願います♪

    ( -_・)?宜しく!
    ------------------------------------------------------------


    との事、

    ようは30倍って事ですよね

    う~ん、激辛大好きな私としてはこれは・・・



    水曜日のメルマガ
    --------------------------------------------------------
    本日も終了しました。ありがとうございました。

    スコーピオンは恐いもの見たさというのが手伝って1日いや半日で10食ぐらい出ますが…
    半分が撃沈してますね…お大事にしてください♪( -_・)?

    まだまだあります~
    ------------------------------------------------------------------


    との事、

    ムムム!

    正直KAZEさんには、
    辛さを求めて行っている分では無いのですが

    これは逝くしかないか!(笑)




    鶏郎スコーピオン (期間限定、世界で最も辛い味噌) 普通 にんにく
    DSCF4078.jpg

    見た目はいつもの鶏郎(やっぱり、笑)


    この先、撮る余裕が無かった~


    大量のとうがらしが浮いてるわけでは無いのです


    スープを一口


    これは・・・


    見た目とは裏腹に重みの有る辛さ!


    舌がヒリヒリするタイプでは無く
    胃にバリバリっと来ましたね~


    でも、旨みはさすが!


    これ、
    けっこうやばいっす

    ただ辛いだけのらーめんになっていない!


    凄い!


    絶対に気管の方に行かないように
    ゆっくり食べます、咳き込んだら終わりです


    非常に危険、
    本当に重みの有る辛さ


    たぶん激辛系が好きな人は
    この重みのある辛さって表現はわかって貰えるかと・・

    でも旨い!



    DSCF4079.jpg

    完食!


    やった!旨かった
    でも本当に辛いです。



    ご馳走様ですと、空のどんぶりを上げた時

    ご主人が


    「ここまで食べた人は初めてかな? 大体残してるよ」

    と、笑顔で




    ありがとうございます。




    私は正直、

    パスタにタバスコの瓶の半分をかけて食べても平気な人間なので(笑)


    自己責任で。


    でも、ちょっと危険かも(笑)




    美味しくいただきました!




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/04/10(金) 21:02:15|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる