Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺屋 奨 TASUKU 相模原 南区松ヶ枝町 (小田急相模原)

    15100401.jpg

    なかなか用事がなくって行けなかったオダサガのお店

    麺屋 奨 さんへ

    いや~懐かしいオダサガ南口、
    こっち側は昔のままなのですね、
    もう28年ほど前ですが、この近くで数年働いていました
    このお店の斜め向かいのビルの地下にあったパスタ屋にはよく行ったな~
    もうなかったけどね・・

    マンションが増えちゃってすごい!

    15100402.jpg

    並びはなかったのですが、ちょっと前に入ったお客さんが
    発券機の前で悩んでいる間に、私達の後ろにどんどんと並びが、
    ちょうど12時頃


    15100403.jpg

    こだわってますね~



    店内はJAZZが流れていていい感じ


    細麺らーめん中盛り
    15100404.jpg

    ビジュアルは普通に


    15100405.jpg

    麺はちぢれのつるつる、
    インパクトは無いですが好きなタイプです


    15100406.jpg

    スープが!
    ありそうで無い、独特な深み
    簡単に言っちゃえば、豚骨魚介なのでしょうが、
    鶏もあり、昆布の旨みもあり
    旨みが独特で、かなりこだわっているのが分かります

    ただ、醤油か塩がちょっと濃いかな~個人的には、
    汁完食出来なかった・・
    次回はちょっと薄めにしてもらおう。

    あと、柚子はいらないかな~
    にんにくが欲しいです


    嫁は丁度良かったと。



    15100407.jpg

    チャーシュー ホロホロでは無いですがいい感じ


    15100408.jpg

    メンマ 厚みのあるタイプ


    濃厚なスープですが、家系のそれとは意味が違います

    食後の胸焼けは皆無でした、すごい!


    あと、
    接客が素晴らしいお店です、
    しっかりと客の目を見て話しかける
    帰る時もちゃんと目を見てありがとうございましたと
    これはポイント高いでしょ


    この近辺のコインパーキングはほぼ満車ばかり、
    で、斜め向かいの果物屋さんの隣の細い路地を入った奥に
    でかいタイムズがあるのでそこがおすすめ
    (微妙に土地勘があったので)



    美味しく頂きました




    麺屋 奨 TASUKU
    神奈川県相模原市南区松ヶ枝町17-10
    麺屋 奨 TASUKUのレビューを見る



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/10/04(日) 19:29:52|
    2. 相模原 奨
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる