Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    笑門 相模原 富士見

    17081901.jpg

    ネオファイトです

    今日は外で食べる予定はなかったのですが、
    富士見の三和で買い物中、目の前に有名なうどん屋さんがあるよと嫁に話すと
    うどんならいいよと・・(ラーメンはダメなのかい! 笑)

    急遽行くことになったので、デジカメが無い!

    ので、久しぶりのiPhone画像です。

    讃岐うどん屋さん「笑門 わらかど」へ



    17081902.jpg


    17081903.jpg


    17081904.jpg


    17081905.jpg

    メニューが色々で、
    ラーメンバカになってる自分はスゲー困った(笑)


    17081906.jpg

    意識高い系のラーメン店の様な、こだわりが!


    おろし豚しゃぶぶっかけ
    17081907.jpg

    どのメニューも、盛り付けが芸術的ですね

    天ぷらが基本苦手なので、これに

    本当はうどんはあったかいのが良いのですが、なんか今日暑くって

    画像ブレてるし(笑)


    17081908.jpg


    17081909.jpg

    この薬味の「赤柚胡椒」が良い感じ


    17081910.jpg

    結構太めで、モチっとした歯ごたえ、でも表面ツルツル

    自家製柚子ポン酢であっさりと、さくっと入っちゃいました。


    これ、多分かなり美味しいうどんだと思うのです
    本当にそう思うのですが!


    どうしても、ラーメンじゃないのでテンションが上がらない(笑)

    ごめんなさい。

    今度、熱いカレーうどん食べてみたいです。
    (カレーうどん、餡かけうどん、鍋焼きうどん、は結構好き 笑)




    鶏天ぶっかけ
    17081911.jpg

    嫁が頼んだ奴、

    鶏天がボリューム有り、
    揚げたてサクサクらしい

    つゆだけ飲むと、
    ちょっと甘めのかえしに
    だしが結構いい感じで効いてますね~、

    水出しってあたりが、原価掛かるのに、こだわってますね
    これ、結構いい素材を、バランス考えて作っているのが分かります。


    あったかいスープ期待できそう!


    次回、いただきます。




    美味しく頂きました。






    笑門



    関連ランキング:うどん | 矢部駅上溝駅相模原駅













    テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/19(土) 20:04:58|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    ジョリーパスタ 愛川店 愛川町 中津

    16122501.jpg

    ネオファイトです

    たまに家でスープパスタを自己流で作っているのですが
    お店で食べた事がなかったので

    ジョリーパスタ 愛川店

    家から5分位の所



    16122502.jpg


    16122503.jpg

    こんなチラシがあったので

    でも、パスタって平気で1000円越え当たり前なのが、ちょっと疑問



    ずわい蟹のスープパスタ
    16122504.jpg

    ラーメン店と違って出てくるまで時間が掛かりますね。


    これが、もしラーメンだったら
    期待度高でテンション上がりますね~のビジュアル



    16122505.jpg

    トマトベースに魚介かな~+コンソメ?
    万人向けのあっさりめ

    熱々では無いです



    16122506.jpg

    なんと表現したら良いのでしょう
    定番なら、アルデンテでしょうか(笑)



    16122507.jpg


    16122508.jpg


    16122509.jpg


    16122510.jpg


    16122511.jpg

    駐車場が35台!

    確かに、店内はかなり広いですが


    たまたまなのか、今日のクリスマスの日曜日のお昼の時間が影響しているのか、
    店内、私たちを含めて、2組のみでした

    とても綺麗でお洒落な店内なのに、閑散としていましたが、
    大丈夫?


    おいしくいただきました




    で、

    その後、橋本のコーナンに向かう裏道で
    こんなお店を見つけました。
    16122512.jpg


    ネットで調べても出てきません
    これからオープンするお店なのか?

    ラーメン店なのか?




    ジョリーパスタ 愛川店



    関連ランキング:ファミレス | 番田駅原当麻駅上溝駅








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/12/25(日) 19:54:18|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    まさのすけ本店 北里  相模原 下溝(村富線沿い)

    16030801.jpg

    北里大学病院に、今一人暮らしの次女と

    8時すぎに入ったのに終わったのが11時頃
    薬屋を出たら11時半・・

    次女がラーメンでもいいけど、お寿司食べたいな~と言うので久しぶりに

    まさのすけ本店 北里 


    以前、独楽寿司だった所
    経営母体は同じようですが。

    ここは駐車場が広くていいですよね


    img_masa1.jpg

    これ以外にもあり
    注文用の液晶端末で見ると今日のおすすめ等が載っている
    口頭での注文も普通にOKで回転寿司屋じゃない雰囲気が好き


    ぶりとろ とろぶりだったかな~(笑) 今日のお勧め これは旨い 臭みゼロ 溶ける
    16030802.jpg

    本鮪赤身 まあまあ
    16030803.jpg

    三点盛 真鯛が当たり!単品でも頼んだ
    16030804.jpg

    あんきも 超さっぱり いいですね
    16030805.jpg

    ひらめ 塩で  これも当たり! ねたがいい
    16030806.jpg

    づけさば とろさばが無かったのが残念
    16030807.jpg

    あじ これもねたがいい!
    16030808.jpg

    今回、鮪関係はぐっと来なかったな~
    16030809.jpg

    あまえび いい!
    16030811.jpg

    この画像の他にも頼んだのですが
    やっぱり独楽寿司、まさのすけさんは
    今日のおすすめがいいですね

    今日は白身、光物がすごく良かった

    嫁が居ないので、貝関係はゼロ(笑)



    美味しく頂きました





    まさのすけ本店 北里



    関連ランキング:回転寿司 | 原当麻駅番田駅


    テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

    1. 2016/03/08(火) 18:57:50|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    独楽寿司 相模原店 相模原 橋本

    1589k1.jpg

    お気に入りの回転寿司店、橋本16号沿い、大将の向かいの独楽寿司 相模原店

    1589k2.jpg

    一応、回っていますが、注文用紙に書いて出す人が90%
    ちょっと高めですが、間違いないのでOKです

    ここで食べちゃうと、機械で握っている回転寿司店には行けなくなります。


    1589k9.jpg

    では、真ごち
    1589k3.jpg


    つぶ貝 (嫁)
    1589k4.jpg


    本鮪赤身 好きです!
    1589k5.jpg


    活〆とろさば 今日のは86点!良い時は鮪より全然旨い
    1589k6.jpg


    甘えび (嫁)
    1589k7.jpg


    皮ハギ 今日のおすすめ 良かった~
    15898k8.jpg


    えんがわ (嫁)
    1589k10.jpg


    上白身三点盛
    1589k11.jpg


    本鮪中とろ 旨い~
    1589k12.jpg


    生うに軍艦 (嫁)
    1589k13.jpg


    とびっこ軍艦 (嫁)
    1589k14.jpg


    けっこう前から好きでたまに行くお店だったのですが、
    2013年のこの雑誌に「首都圏の回転寿司で、いま絶対に行くべき至高の名店10件」
    のなかに、このお店が入っているのを見つけてびっくり!

    やっぱりな~

    1589kk1.jpg

    1589kk2.jpg

    1589kk3.jpg


    美味しく頂きました



    独楽寿司 相模原店



    関連ランキング:回転寿司 | 橋本駅



    テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/14(金) 10:54:02|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    オリジナルパンケーキハウス原宿



    先日、

    沖縄のらーめん店のレポを書いてくれた次女が

    YOUTUBEの動画メディアのSpotwrightの取材で

    Creatorとして出演しています

    YOUTUBEデビューだ!




    テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

    1. 2015/05/16(土) 14:14:12|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    増田屋 八王子 北野

    mas1.jpg

    mas2.jpg

    パンケーキ屋の後、どうしてもそばが食べたくなって

    北野 増田屋へ


    梅おろしそば
    mas7.jpg

    いか天せいろ
    mas8.jpg

    山かけそば
    mas9.jpg

    このお店何回か来てるのですが、
    美味しいのです。

    ちょっと値段しますが、
    まあ、なっとくって感じです。

    mas4.jpg
    mas5.jpg
    この他にも、和食のメニューが沢山あります
    あと、お酒も。


    mas6.jpg


    美味しくいただきました。

    テーマ:グルメ日記 - ジャンル:日記

    1. 2014/08/16(土) 13:11:27|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    オリジナルパンケーキハウス丸井吉祥寺店

    oph1.jpg

    オリジナルパンケーキハウス丸井吉祥寺店

    初めて行ってきました2女の職場w

    行列のできるお店です。

    oph2.jpg

    チーズオムレツ
    oph3.jpg

    マカデミアナッツパンケーキ
    oph6.jpg

    エッグベネディクト
    oph4.jpg

    フレンチトースト
    oph7.jpg

    甘いものが一切ダメな私にとって、
    拷問のようなお店ですが、

    多分どれもとても美味しいと思われますw

    (少しずつ頂きましたが、案の定、後に胸焼けで30分ほど横になっていましたw)

    テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

    1. 2014/08/16(土) 12:51:07|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    丸亀製麺 相模原16号沿い

    丸亀製麺16号

    日曜日の朝、
    8時に星が丘近辺に用事がありまして、済ませた後、朝飯何処かで食べようかと、

    とりあえず、16号に出て橋本方面へ

    そうだ!

    ここやってる?

    と、

    初めて行きました。

    うどん屋の丸亀製麺





    とろ玉うどん
    とろ玉うどん(温)

    なんとなくこれにしたのですが、

    良かった!

    普段食べない甘めの汁と麺の感じが、妙にマッチしていて、
    リピートしたいです。



    丸亀メニュー

    つれが食べた、釜玉うどんは、
    麺が微妙に違っていて、
    私はちょっといまいちでしたが。



    美味しくいただきました。

    テーマ:グルメ日記 - ジャンル:日記

    1. 2014/07/02(水) 20:39:04|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    道の駅 どうし 山菜祭り

    どうし

    道の駅 どうし (↑斜めってますが)

    ただのドライブ(笑)

    山菜祭りとやらをやっているとのことで、行ってみた

    しょぼかった~・・・寒いし


    で、ねらったわけじゃなかったのですが、

    桜が満開でした

    どうし桜
    どうし桜2


    残念ながら、らーめんはなかったので

    ふるさとうどん
    ふるさとうどん

    「道志特産のクレソンを練り込んだ特製麺を使った素朴なうどん」

    とありますが・・・





    味まで素朴にしなくっても・・




    美味しくいただきたかったです~




    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    1. 2014/04/20(日) 17:27:22|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    山加 相模原相模原

    相模原桜祭り2014
    相模原桜祭り

    今年は満開!みごとですね
    ただ、天気がちょっと微妙・・・

    この日、ちょっとした祝い事の為に長女がよく行ってる

    海鮮居酒屋 築地山加へ
    築地山加

    グルメ雑誌でも絶賛の名店

    たしかに
    何を食べても旨い!
    山加刺盛

    面白いのが、メニューの意味が無くって、
    二代目のアツシさんがどんどんおすすめを決めていく
    コース料理のように。

    何食べたんだっけな~

    おとうし
    刺盛(↑画像)
    たらの芽のてんぷら
    白子のなんか
    つけもの盛り合わせ
    なんかの煮魚
    かきあげ
    揚げ出し豆腐の煮びたしかな
    でっかい生牡蠣

    こんな感じだったような(笑)

    どれも本当に旨い!

    家族は喜んでいた。


    ただ、
    酒飲みの私には無理・・・

    居酒屋って書いて有るけど

    違う、

    料亭ですね


    飲み始めからこの店は、私にとっては拷問でした
    だって旨いものが次から次へと出てきて、酒がだんだん入らなくなって
    (食べると全然飲めなくなってしまうのです)
    値段も正直イイので食べないともったいないし、

    しかも、
    禁煙って書いてないのに、
    皆、外に出てタバコ吸ってるし。




    他でいいだけ飲んでから
    このお店で食べるって使い方ならOKかな?

    超贅沢~


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    1. 2014/04/09(水) 21:34:06|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる